TCG日記

ポケカ、エボルヴ、遊戯王についての日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

FILM REDを見たので感想を書く(ネタバレあり)

ONE PIECE FILM を見てきたので感想を書く 仕事終わりFILM REDを見るためひたちなかのファッションクルーズへ向かった。 上映の時間は八時からで、七時には劇場の中に付いていた。 友人と話しをしながら上映を待っていると突然チュロスが食べたくなった。 時…

環境から消えたロイヤル後編

昨日の続きからで ・わがままプリンセスを採用したアグロ型 ・乙姫や御旗を採用したミッドレンジ型 ・わがままプリンセスと御旗の両採用のハイブリット型 これらについて勉強していこうと思う ・わがままプリンセスを採用したアグロ型 1コストのフォロワーが…

環境から消えたロイヤル前編

今回の日記で三回目の投稿となるが、日記の効果を実感している。 以前であればその日のプレイした出来事もその次の週になれば忘れてしまっていたが、 すでに投稿してある二本の日記の内容は記憶に新しい。 また日記に書く内容を探そうという視点で見るように…

アグロナイトメアがやばい

今日はエボルヴの公認大会に参加した エルフ×2連戦だったがどちらもファフニールを投げて疾走投げて勝った。 エルフは高スタッツフォロワーがローズクイーンしかいない為ファフニールの5点を重く食らいやすいと思った。 序盤にテンポを取られなければ舞える…

日記を付けることにした

最近記憶力が著しく下がって来た為メモ代わりに日記を付けることにした。 TCGが趣味である為、主に遊戯王、ポケカ、エボルヴなどの更新が多いと思う。 ひろゆきが言っていた3カ国語以上の言語を話せる人間はボケづらいという言葉を信じて3つのTCGに勤しんで…